スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年上半期予想方針・京都金杯予想

どうもマクドゥガルです。
今年も下手な予想をしていきますが、よろしくお願いします。

2014年上半期は、昨年より予想レース数を減らして予想の質を高めていく予定です。
簡単にまとめると以下のようになります。

・日曜重賞を1レース以上予想する
ある程度予想レースを選べるようにしました。昨年、全重賞を予想しましたが、買いたくないレースを無理して予想するのが結構しんどかったので、このようにしました。
僕に時間があったり、狙いたいレースが複数ある場合は、土曜日曜問わず追加して予想を掲載します。
馬券としては、昨年下半期と同様に馬連流しを基本に購入していきます。

・タニノギムレット産駒を追いかける
毎週1頭おすすめのギムレット産駒を紹介します。
馬券としては単勝複勝の購入になります。僕が競馬場等に行った際は応援馬券を購入してブログに載せます。

・平日に結果発表の記事を載せる
昨年は忙しくて予想しっぱなしの週がほとんどでした。
今年は予想数を減らす代わりにしっかりと回顧していきたいと思います。
掲載する曜日に関しては月曜~水曜を予定しています。

さて、今年の上半期はこんな感じでブログを運営していきます。
何か不明な点がありましたら、コメント等でご質問ください。



では、今週は京都金杯の予想を掲載します。

◎②エキストラエンド
○⑥オースミナイン
▲⑧マイネルラクリマ
△⑨メイケイペガスター
☆⑦シャイニープリンス
☆⑩ガルボ
☆⑮ネオウィズダム
☆⑯サンライズメジャー

馬連
◎-○ 300円
◎-▲ 200円
◎-△ 100円
◎-☆ 各100円 計1000円

本命は内枠を利してルメールが上手く乗るだろうと期待をこめてエキストラエンド。
相手は比較的人気どころを押えました。

ガルボは阪神Cから中1週で遠征続きなので評価を下げました。
しかし冬を大得意としている馬だけに油断は禁物です。

穴として外枠2頭を挙げましたが、これを内枠の馬に変えてみても面白いかもしれません。
例年1月の京都開催は内枠有利なので、人気など関係なく狙ってみてもいいと思っています。
僕は今回そこまで内枠を狙いませんでしたが、このレースなどでどれくらい内枠が有利なのかを見極めたいと思います。
もしかしたら、来週以降は露骨に内枠を狙っていくようになるかもしれません。


あとはギムレット産駒応援企画です。
タイトルは「頑張れ!ギムレットチルドレン」って感じにしましょうかね。

今週は中山11R中山金杯の「セイクリッドバレー」を狙います。
前走は58kgを背負いながらOPで2着。前々走の福島記念でも差のない競馬を見せています。
今回のメンバーで56kgになるなら重賞でも十分チャンスがあると思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

マクドゥガル

Author:マクドゥガル
就活中の競馬好き大学院生です。

日曜重賞中心の予想掲載。

2014年上半期回収率:124.8%
2013年下半期回収率:104.0%
2013年上半期回収率:78.7%
2012年回収率:51.5%
2011年回収率:87.9%

重賞以外の予想は「ウマニティ」に掲載しています。
フレンド募集中です。
最新の予想はこちらから

ニコニコ動画のほうで競馬予想ラジオをやっています(現在休止中)
【競馬予想ラジオ】ギムレットで乾杯!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。