

天皇賞(秋)展望

複勝を購入した馬が2週連続で17着という悪夢を見てしまったマクドゥガルです。
僕の予想が下手ということもありますけど、とりあえずこの悪い流れを断ち切りたいところ。
そんなところで、今回の天皇賞(秋)の人気馬について思ったことを適当に書いてみる。


エイシンフラッシュ
今年になってから安定感が出てきた。
個人的な印象では距離がもうちょっとあったほうが良さそうだけど、
今回は内枠+ルメールという武器があるので1着までありうる。

ブエナビスタ
調教が悪いという理由で人気が落ちそうな状況で馬券的においしい存在かも。
調教悪くてもある程度は走る馬だし、東京コースなら安定感がある。

ダークシャドウ
毎日王冠1着とはいえレースのレベルがそこまで高くない。
評価するならレベルが高かった春の大阪杯2着という実績。
この馬の取捨選択が重要になってきそう。

ペルーサ
この馬が強いかどうかは本当に未知数。
1着は厳しいかもしれないが、2着までなら十分に狙える力を持っている。

ローズキングダム
京都大賞典を59kg背負って1着というのが素晴らしい。
この馬は東京が合うだろうし意外と人気してないから逆に狙い目かも。

トーセンジョーダン
どうもピンナには期待できないが、有力馬に差し馬が多い中先行できるのは強み。
東京コースは3戦2勝と相性が良いし、去年は同コースでトゥザグローリーに先着している。

トゥザグローリー
春G1はなんだか消化不良だったこの馬。
秋での立て直しを期待したいところだが、この外枠はかなり致命的。
この馬で勝負するのは年末の有馬記念になりそう。

アーネストリー
前々日単勝オッズでダントツの1番人気。
大外枠とはいえ能力の違いは明らか。
しかし、個人的な印象ではどうも東京コースで1着にはなれないような気がする。


ここまで書いたわけですが、全然予想がまとまらない。
おそらくこの中から5頭ピックアップという感じになりそうだけど、直前まで悩む可能性が高いです。
今回はブログへの予想を書き込みが厳しくなりそう。ついでにラジオもアップできなさそう。
実は急用が入りまして、土曜日の朝からレースまで外出していますので、ブログ更新できないと思います。
携帯で出先から更新するかもしれませんが、どちらにしても直前になりますね。
天皇賞(秋)の時間帯は、東京競馬場かWINS(渋谷or汐留)にいますので、後日馬券の写真をアップということになると思います。

ちなみに日曜日京都メインのカシオペアステークスにみんなのアイドル「オールアズワン」が出走します。
できれば応援をよろしくお願いします。
おそらく私は応援馬券か、複勝馬券を手に応援することになるでしょう。
アクセスカウンター
プロフィール

Author:マクドゥガル
就活中の競馬好き大学院生です。

日曜重賞中心の予想掲載。

2014年上半期回収率:124.8%
2013年下半期回収率:104.0%
2013年上半期回収率:78.7%
2012年回収率:51.5%
2011年回収率:87.9%

重賞以外の予想は「ウマニティ」に掲載しています。
フレンド募集中です。
最新の予想はこちらから

ニコニコ動画のほうで競馬予想ラジオをやっています(現在休止中)
【競馬予想ラジオ】ギムレットで乾杯!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
